寿司屋

20代 女 オタク

どっひゃあ〜って声に出して言った話

『どっひゃあ〜』(感嘆詞) do- -hya ~

"何といえばよいかわからないがとにかく尊い瞬間に出る最上級の言葉"

 

わたしがコトバンクならどっひゃあはこう要約する。そうどっひゃあ〜は尊すぎてもうなんかそれ以外に見つかる言葉がないからどっひゃあ〜って言うしかない時に出る語句である。ていうか別にどっひゃあ〜の話はどうでもいい。

 

2018年リアコ枠発見事件が起きた。

 

事件のとある学祭のトークショーに行ったところから始まる。ゲストは城田優さん。

 

私は正直ミュージカルについてそこまで詳しくないしミュージカルかオペラか忘れたけど学校行事でそんな感じのを観に行った事が2.3回ある程度だしミュージカル映画レミゼラブルくらいしか知らないから軽〜〜い気持ちでトークショー会場に向かっておりました。

 

ところがどっこい!え?トークショーってこんなんあり??ファンサの嵐!嵐!嵐!

ご本人がとても陽気な方ですごく軽快に楽しくトークをしてくださるしトークボックスにあるお題の質問も1個ずつきちんと丁寧に答えてくれてお誕生日だった方に向けてサプライズでバースデーソングを歌ってくれたり…

その時点ではうわ〜〜すごいサービス精神旺盛だなぁ〜くらいにしかまだ思ってなかったんですがはい!注目!抽選のプレゼント企画なるものが始ったその時事件の始まり始まり〜〜!

 

プレゼントにはサインやらCDやらが用意されていて抽選で当たった人が1人ずつ前に登壇していく形式なんですが

 

事件case1 顔の距離が異常に近い問題。

190cmある城田さん。基本観客は女性ばかりなのでだいたい150〜160cm後半の身長の方な訳です。だから体を曲げて目線を合わしてくれるわけですが…いや!いや?!顔近え!!急に顔近づけられた女性たちはうわ〜やばい〜(照)みたいになるんですね?それに対してちょっと嬉しそうにえ?なんて〜?とか言いながら近づいてくる顔。はい!!有罪!!!

 

事件case2  リアコperfume問題

持ってきたプレゼントがもうなくなったんでまぁお開きだろうな〜と誰もが思ったその時これではなんか物足りない、、といいだした城田さん。そしてポケットから大人の男性につけてほしい香りNO1のジョーマローンの香水の小瓶を取り出しプレゼントし出すと言う始末!いやいや!事件!事件!さらに当たった方に対してその香水を自らの手首につけこういう香りですとテイスティング!!え!!そんなもん匂いとかもはやわからんだろ!?さらに城田さんはそのperfume(あえて英語)にリップ音付きのキスをしてプレゼント。あれ私が当たった女性だったらその場に墓立てた。

 

事件case3 そんなことさせない問題

プレゼントが当たった方があまりのファンサの良さと顔の近さにもう足腰ガックガックになりながら前に登壇してヲタクが尊い瞬間すぐ口にする「死ぬ」を言葉に発した瞬間城田さんは

 

「だめ!そんなことさせない」 

 

あ、え??漫画ですか??セルフエコーかけて頭で何回もリピッたワ。いやいやいや有罪、、それは有罪、、

 

事件case4 気づいたらリアコ問題

そんな1時間をすごした結果もう私のなかで城田さんの株ブチ上がり。そんな時カラオケでよく歌うというAIのstoryをアカペラで披露してくださった。 

もう好きや………

時すでに遅し。はい私は完全にリアコ女と化していました〜〜

そこからもう帰りはずっと城田優という文字が頭から離れない…城田優…何が何でもYOU……絶対今私の方がジャニーさんよりYOUに気持ちこもってると思うくらいに脳内はもう城田優でいっぱい…

 

そしてまたまた大事件

事件case5 次の日にフリーイベントやる

学祭の次の日アルバム「a singer」のイベントでフリーライブを行うということを知りまたそれも近場のHMVで開催されるということで心臓バクバクさせながら参加しました。

ライブは2部制でどちらも30分ほどのフリーライブが開催され両方とも最後は握手会があるというリアコ女大爆発案件なイベント…

早速CDを買うため整理券待ちをしている間に西野カナの「もしも運命の人がいるのなら」流してくれた店の人は絶対私の心見透かしてたに違いない…

 

事件case6  Shake hand love 〜握手は突然に〜

フリーライブ1回目は残念ながら定員オーバーで特設ステージに入れず画面越しで観覧することに…いやでもある意味今は画面越しでいいかも…冷静な判断ができなくなるかもとか思いながらライブを見て多福感に包まれているといつのまにか握手会の時が…

ここで城田さんが一言

僕の握手会は剥がしはなしです。」

 

あ〜剥がしなしね。はい!ん?え、あ、え?

は、剥がしなし〜〜!?!?!?!?

そうなんと城田さんは剥がしという概念を除外したのです。

握手会にそもそも行ったことない私はまあ大体30秒とかで係の人に誘導されるんだろうな〜〜何言おう??とか思ってたのにえ!?どうする!?何事!?!?と完全にテンパり地獄…

とりあえず列に並び時を待つ私はそこでとんでもない光景を目にしました。長い人なら5分くらいあるかもってくらいのペースで一人一人の話を丁寧に聞く城田さん。中には感極まって泣く人さえいるし、城田さんと握手をした後の顔がみんな乙女になっているではないか…

香水何使ってるの?足のサイズは?赤西くんと最近どう?あの時のミュージカルよかった!とか様々な質問が飛び交い私の手前のシンデレラが好きという3.4歳くらいの女の子とその子のお母さんの順番が来たとき城田さんはなんとその子の目線に合わせ手を握り実写版シンデレラの「夢はひそかに」を優し〜くアカペラで歌い始めた!!

子供に対して基本ゲロ甘な城田さんは(1回目のライブでも後ろにいる子供を前に連れて来てあげていた)それはそれは優しい眼差しでシンデレラを歌っているではないか…

正直それだけでも胸いっぱいなのに私の番がついに来てしまった…

(正直この辺の記憶はあるようでないみたいなものなので箇条書き)

 

・最初にまずトークショーに昨日行ったことを話しそっから何を言えばいいかわからなくてウワァ~~ってなったのを「大丈夫、大丈夫」という城田さん(めちゃくちゃ優しい眼差し付き)

 

・さらにウワァ~ってなった末まだまだ新参者なんですがもっと城田さんのこと好きになっていいですか??とかいう激重な質問に「いいよ!当たり前でしょ」って言う城田さん(なんかもう眩しくて覚えてない)

 

・それ聞いた瞬間え、(もちろん良い意味で)無理…と言ったら「今好きになるって言ったじゃん!」って言う城田さん(めちゃくちゃ眩しい笑顔付き)

 

やっぱすっきゃねん〜〜案件でしたね!!!

まず城田さんすごい私の目を見て話を聞いてくれるしずっと手を握りしめられてるんで実質もう告白しちゃってるんですね??私は??(え?

いやこれはリアコ、リアコオブリアコ、シェイクハンズリアコそして有罪リアコ!!!

 

ちなみに城田さんの手めっちゃでかいです。

あとちょっとカサついててなんか冬の手してました。(冬の手とは???

 

よくぞここまできちんと読んでくださいました方…めちゃくちゃありがとうございます。

で、恋しました????

私はこうしてめでたくリアコとなりました。

 

ですがそれだけじゃなくもちろん城田優さんという1人のエンターテイナーも素晴らしいと気づくことができました。後半のライブではミュージカルについて深くお話されていてミュージカルに対しての情熱が凄く伝わりましたし今回のアルバムを私は最近ずっと聴き込んでいるんですが実際にライブで聴いた「母は僕を産んだ」がめちゃめちゃに圧巻で有名なオペラ座の怪人のファントムがクリスティーヌへの愛憎を歌う感情的な歌なんですが無知の私ですら純粋に素晴らしいと思いました。まだまだミュージカルは無知なんで語れないですが徐々に見ていきたいと思いますし、城田さんのファンへ対する対応や配慮がほんとに素晴らしいんですよ…フリーライブは1部も2部も人が沢山で入りきらない事態になってしまったことを何度も丁寧に謝ったりそれこそ握手会も剥がしなしでしかも本人は休憩もなしでずっとやってくださったり…また本人はすごい気さくで陽気な方だしファンとの距離感がいい意味ですごい近いんだなと…

 

そして城田さんの言動がいちいちリアコ女の心をくすぐるんですよね…城田さんが行ける範囲やお金出せるレベルで会いに来てくれたらいいからさなんて言うもんだから私も行ける範囲や手の届く範囲で城田さんに会いに行くんですね…はぁ…有罪…いや優罪だよもう…

 

そんなこんなで私はリアコ街道まっしぐらを現在進行させております…いま気づいたけどたった30分で私3000文字以上書けるんだな…卒論やれよ…